30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。お買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

【レビュー】セザンヌ「ハイライトコンシーラー(クリアベージュ)」で茶色いまぶたは明るくなる?

f:id:putipura:20180504093913j:plain

私は目元が茶色くくすむので、目元専用のコンシーラーを手放せません。

これまでずっとルナソルのアンダーアイズコンシーラーを使ってきたんですが、一本3000円と高かったので、今回初めて、

セザンヌのハイライトコンシーラー(クリアベージュ)を試してみようと買ってみました。

使った感想を書いていきたいと思います。

 セザンヌハイライトコンシーラー/セザンヌ 

f:id:putipura:20180502175916j:plain

購入価格:¥734(税込み)

カラー:クリアベージュ

無香料・無鉱物油・ノンエタノールのコンシーラーです。

自然にくすみを飛ばす3種の偏光パールを配合

目元などの影・くすみが気になる部分に3種の偏光パールが光を反射。

明るいツヤ肌に見せます。

化粧直し用リキッドとしても使える

みずみずしく軽い使用感なので、通常のコンシーラーとしてはもちろん、化粧直しにファンデーションの上からでもお使いいただけます。

乾燥を防ぐ7種の保湿成分配合

目元など乾燥が気になる部分に潤いを与えます。

使い方

アイホール(まぶたの丸いくぼみ)に塗ります。

コンシーラーをメイク手順のどのタイミングで塗るかはメイク法によって違いますが、私はリキッドファンデーションを塗った後に使っています。

ハイライトコンシーラーを使った感想

f:id:putipura:20180502180926j:plain

はじめに

ハイライトコンシーラーはくま・くすみ飛ばしに使えるものなんですが、私はくま隠しには使わず、まぶたの茶色いくすみを飛ばす為に使っています。

(@コスメの口コミにもある意見で私も使ってみて思ったんですが、滑らかで軽い質感のコンシーラーなので、くまを隠すカバー力は無いように思います。)

使った感想は、購入前に大丈夫かな?と気になっていた点を中心に使った感想を書いていきたいと思います。

◆カラーのクリアベージュってどんな色?

写真では白っぽいベージュに映っているんですが、実際肌の上に出してみると少しオレンジがかったベージュ色です。

◆プチプラコンシーラーだけどパサパサにならないのか?

滑らか~な質感なので、乾燥しがちな目元にも安心して使えました。

◆色味は顔から浮かないか?

私はリキッドファンデーションを塗った上からハイライトコンシーラーを使ってその後お粉で押さえてるんですが、全く白浮きしませんでした。

◆まぶたは明るくなるのか?

プチプラなコンシーラーなので本当に目元が明るくなるか心配だったんですが、使ってみると茶色いまぶたが明るくなりました。

まとめ

ハイライトコンシーラー(クリアベージュ)

購入価格:¥734

滑らかな軽い質感なので、くまを隠すカバー力はないですが、茶色い目元を明るくする効果はあると思いました。

 

スポンサーリンク