30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

ウェリントン・べっ甲柄のメガネを「オンデーズ」で買いました

f:id:putipura:20171012150928j:plain

約二年前ぐらいにZoffで5千円程の安い眼鏡をかったんですが、だんだん眼鏡をかけているとずれてくるようになってきていました。

ネジを締めに行っても「ネジを余り締めれない」といったことを言われていたので、思い切ってメガネを新調しました。

どこでメガネを買おうか迷っていたんですが、たまたま通りかかったオンデーズ(OWNDAYS)とゆう眼鏡ショップでメガネを買いました。

今まで知らなかったんですが、オンデーズは安くてデザイン性が良くて、店員さんもプロフェッショナルでよかったです。

購入したメガネについて書いていきたいと思います。

オンデーズで購入した眼鏡がこちら⇩

f:id:putipura:20171012150911j:plain

価格:¥10,778(税込み)

形:ウェリントン

カラー:べっ甲柄

レンズが大きめのメガネです。

メガネをかけた感想

私はここ5年ほどずっと形がスクエアのメガネばかりかけていました。

以前使っていたメガネはこちらです⇩

f:id:putipura:20171013192944j:plain

長年使ってきたスクエアに飽きたので、今回はウェリントンのメガネを選びました。(店員さんチョイスですが笑)

以前使っていたスクエアのメガネと今回買ったウェリントンのメガネを見比べてみるとこんな感じでした⇩ 

f:id:putipura:20171012150846j:plain

メガネをかけてみると、ウェリントンのメガネの方が女性らしい感じがするなと思いました。(フレームも細いから余計。)

そして私は顔の形が面長なので、スクエアよりウェリントンをかけた方が、面長が中和されるなとも思いました。

メガネの形についての豆知識

メガネ選びに迷う方は、なりたいイメージからメガネを探すのもいいそうです。

知的・誠実➡スクエア

カッコイイウェリントン

かわいい➡ボストン(丸い感じ)

きれい・セクシー➡フォックス(右上に吊りあがった形)

たまにYOUさんが形がフォックスのメガネをかけているのをTVで見て、カッコイイなぁと思っていました。

なので私はフォックスは大人の女性に似合う印象があります。 

おわりに

私は小学生のときからずっとメガネをかけてきて、3~5年に一度ぐらい買い替えてきて思ったことが、

メガネはプチプラ過ぎてもデザインが悪かったり、ネジが緩んだときに締めにくい場合があるので、最低8千円から1万円ぐらいのメガネを買った方が良さそうです。

オンデーズは安くてもデザイン性がいいので、30代の大人女性にもおすすめです。

広告を非表示にする

スポンサーリンク