30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

hiromi著「大人のプチプラメイク術」を読んだ感想と欲しいと思ったプチプラコスメ

30代になってから自分のメイクを余り真剣に見直すことがなくなっていたので、最近「そろそろ見直さないと時代遅れになってるかも...」と思い、30代の私が真似できるメイク本(できるだけ新書)を片っ端から図書館で借りました。

そして色んなメイク本を読んだんですが、その中で私は一番「大人のプチプラメイク術」が気に入ったので、読んだ感想や、この本で紹介されていて買いたいと思ったプチプラコスメを書きたいと思います。

「大人のプチプラメイク術」を図書館で借りたきっかけ

 本の題名の「プチプラ」とゆう言葉に惹かれ、図書館で借りてみました。

どんなにいいメイク本でも本の中で使っているコスメが高かったら買えない(=真似できない)ので、プチプラコスメを使ったメイク本は助かるな~と思ったんですよね。

本を読んだ感想

先ほども書きました通り、初めは題名の「プチプラ」に惹かれて借りたメイク本だったんですが、いざ中身を読んでみると読みやすさと写真の見やすさが最高でした。

メイク本にありがちな、「えっ?そのメイク手順の説明文どうゆうこと?」「このメイク手順の写真分かりにくい泣」がなくて、シンプルに読者が欲してる内容が書かれているの感じがして読みやすかったのと、

プチプラコスメの紹介とメイク手順だけでなく、プチプラなおすすめの道具の紹介もあって嬉しかったです。

ダイソーの「春姫ファンデーションブラシ(税抜き¥200)」とかいいそうですよ。

実際本を見ながらメイクしてみました!

本を開いてメイク手順の文章と写真を目で追いながらのメイクするのってふつう面倒ですが、この本に書かれているメイク手順はシンプルなのと写真が見やすいので全く苦痛になりませんでした。

本を読んで欲しいと思ったプチプラコスメ

プチプラにしては少し高いですが、お出掛け用に買おうかな?と思っているコンシーラーです⇩

Kパレット「エッセンスインコンシーラー」

⇧このエッセンスインコンシーラーは3色展開なんですが、本の中でどの色を使っているかは記載されてなかったので、02ナチュラルベージュのリンク先を一応貼り付けてみました。

価格:¥1,620(税込み)

カラー

01ライトベージュ

02ナチュラルベージュ

03オークルベージュ

特徴▼ 

コンシーラーと美容液が1本になった、スキンケアのできるスティックタイプ。

コンシーラーがシワに入り込むのを防ぎ、しっとりした仕上がりを長時間キープしてくれます。 

引用:美人になれるたくさんの魔法 大人のプチプラメイク術

今使っているコンシーラーはキャンメイクのものなんですが、少し肌の上でパサつきやすいので、コンシーラーと美容液が1本になっているこのコンシーラーが気になりました。

お出掛け用に一本欲しいな~

おわりに

最初この本を借りて読む前は、プチプラコスメに特化しているだけで中身のないメイク本かな?と思っていたんですが、ちゃんと大人女性に役立つメイク情報がぎっちり詰まっていて本当に良かったです。

マネしやすい簡単なメイク手順なのも有難いです。

スポンサードリンク