30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

国内最大級のつり橋・星のブランコがある府民の森「星田園地」へ森林浴に行ってきました

f:id:putipura:20170814164906j:plain

京阪交野線私市駅前に友達と待ち合わせをして、星田園地へハイキングへ行ってきました。

星田園地内は緑豊かで水が流れている場所もあり涼しげで、山の上は気持ちいい風が吹いていました。

そんな星田園地内の写真と、最寄り駅の「私市駅」から星田園地への詳しい行き方などを載せていきます。

星田園地に行きたかった目的

星田園地は国内最大級のつり橋が有名ですが、単純に私は森林浴がしたかったので行ってきました。

私市駅」から星田園地の行き方

 

地図を読むのが苦手な私でも簡単に行ける道順で、私市駅から徒歩5分ほどで星田園地へ繋がる遊歩道に出ます。

私市駅前をまっすぐ歩くと、すぐに右に坂があるので下ります。

②坂を下ると左に曲がります。(左手に見えるお墓が目印です。)

③道なりに真っ直ぐ少し歩くと、横断歩道があるので渡ります。

④横断歩道を渡ったらすぐ橋があるので、渡ります。

⑤橋を渡ると左手に遊歩道があるので、道なりに歩いて行くと星田園地です。

星田園地内の写真 

f:id:putipura:20170814172719j:plain

星田園地の中の道です。緑がいっぱい。

 

f:id:putipura:20170814172824j:plain

国内最大級のつり橋で、長さ280m、高さ50m。

橋の上から360℃のパノラマの絶景を楽しめます。

f:id:putipura:20170814173224j:plain

しっかりした造りの橋で安心して渡れました。

橋を渡った後のハイキングコースの景色も最高でした。

行った感想

星田園地は山の中を歩きますが、普通のスニーカーでも余裕で歩けました。

ただちょっと滑りやすい道もあるので、靴の裏が滑りやすいスニーカーは避けた方がいいです。

友達・彼氏・家族、誰と行っても楽しめる場所なので、ぜひ緑が好きな方、吊り橋を渡ってみたい方は行ってみてください。

自然が満喫できますよ~

星田園地に行ったあと、同じ京阪交野線上の「河内森駅」(星田園地の最寄り駅「私市駅」から一駅。)から歩いて約40分の「獅子窟寺」にも行ってきました⇩ 

putipura.hatenablog.com 

星田園地へ行く前、行った後に「獅子窟寺(ししくつじ)」も行ってみてほしいです。

山の中腹にあるお寺なので、緑豊かで景色も最高な場所ですよ。

星田園地情報

住所:交野市星田地内

時間:入園自由、各施設の利用は9:00~17:00、星のブランコ利用は9:30~16:30

定休日:火曜日(祝日の場合翌日※4、5、10、11月は開園)、12/29~1/4

入場料:無料

駐車場:88台(¥200/60分)

地図

星田園地の入り口の地図はなかったので、星田園地駐車場の地図を載せました⇩

車で行った方はこの駐車場から歩きます。(最寄りの「私市駅」から歩く方は次の項目を見てください。)

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク