30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

今年4度目の琵琶湖花火大会へ。印象に残った花火とやっぱり凄い迫力のフィナーレは何度見ても感動

f:id:putipura:20170810123511j:plain

京都に住む友達に琵琶湖花火大会当日(8月8日・19時半~20時半開催)に、「花火行かへん?」と誘ってもらい、急遽車に乗せてもらい行ってきました。

琵琶湖花火大会に行くのは今年で4度目です。

花火大会で印象に残った花火や、いつ見ても凄い迫力で感動のフィナーレについて書いてみました。

花火大会当日のこと

f:id:putipura:20170810125129j:plain

先ほども書きましたが、当日に友達に誘ってもらい花火大会に行くことになったので、私は外出先から慌てて友達との待ち合わせ場所「京阪・丹波橋駅」へ向かいました。

そして、丹波橋駅前から友達の車に乗せてもらい、花火が見える大津市のパルコ付近に向かって出発。

このときの時間が既に18時10分ー

走り出して数十分してすぐに、渋滞に巻き込まれました。

その後も渋滞の中をのろのろとパルコ方面に向かい、この調子だと後20分後ぐらいにパルコに着くな~とゆう頃に、花火大会開始時間の19時半ー

花火がドンドンと音を立てて打ちあがり始めました。

仕方なく車の窓を全開にして花火の音を聞きながら、花火鑑賞(´;ω;`)

車を降りてゆっくり外で見たかったけど、今年は仕方がない。

車の中からだったけど、印象に残った花火

琵琶湖花火大会に行くのは今年が恐らく4回目で、毎回楽しみにしているのが、「何かの形」をしている花火を見ること。

例えば、切ったスイカの形やニコちゃんマークの花火。(他にももっと変わったのがありましたが、忘れました...クラゲとかあったかな?)

今年は何が見れるかな~?と期待していたら、まさかまさかの!

!!!ブタ!!!

豚の顔の花火を見たのは初めて🐷

輪郭がちゃんと豚っぽい色をしていて、近年の花火技術はすごいな~と思いました。

※私は去年琵琶湖花火大会に行っていないので、去年も豚の形の花火あったかもしれません。

何度見てもすごい!琵琶湖花火大会のフィナーレ!  


2017年夏☆琵琶湖花火大会

琵琶湖花火大会の一番の見所はどこ?と聞かれたら、恐らくほとんどの人が、

「そりゃあやっぱり、フィナーレ!」

と答えるんじゃないかな?と思うぐらい、琵琶湖花火大会のフィナーレは感動ものです。

次々に大きな花火が打ち上げられて見て楽しいのは勿論なんですが、一面が明るくなるほどの花火が放つ光の量・花火が打ちあがる度に鳴り響く音にも圧巻されるんです。

花火師じゃないので詳しいことは分かりませんが、打ち上げられる花火の種類のチョイスや順番・花火を打ち上げるタイミングが恐らく絶妙にセンスが良くて、

花火は芸術なんやな~と心の底から思うほど、感動します。

一度も琵琶湖花火大会に行ったことがない方は、ぜひ行ってみてほしいです。

おわりに

ここ数年(去年は行っていません)行った4回の琵琶湖花火大会の中で、今年は一番人が多かったんじゃないかな?と思いました。天気も比較的よかったからかな?

浴衣を着てる人が多いのも印象的でした。

花火大会に来ている道行く仲睦まじげなカップルを見ながら、私も3年以内に好きな彼氏or旦那さんと琵琶湖花火大会に行く!と力強く心の中で念じてしまいました(;^ω^)

広告を非表示にする

スポンサーリンク