30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

夏用にSPF33・PA++のちふれパウダリーファンデーション「UVバイケーキ」詰替用を買いました

f:id:putipura:20170703113019j:plain

最近急に気温が高くなってきたのと同時に、紫外線も気になってきたので、今持っているパウダリーファンデーションよりSPF値が高いパウダリーファンデーションが欲しいと思い、ちふれの「UVバイケーキ」(こちらもパウダリータイプ)を新調しました。

ちふれ「UV バイ ケーキ」 

価格は540円(税込み)で、色は自然な普通肌色・33オークル系にしました。

f:id:putipura:20170703113213j:plain

ドラッグストアのちふれの陳列棚で目に入ってきた「肌にしっかりフィットして紫外線からお肌を守ってくれる」とゆうキャッチフレーズ?に釣られて買いました。

水・汗・皮脂に強い水ありで使うこともできるし、水なしでも使える両用とゆうことなんですが、私は水ありでパウダリーファンデーションを使ったことがありません。

今使っている同じちふれのパウダリーファンデーションとの比較 

以前も同じブランドちふれの「モイスチャーパウダーファンデーション」を買って使い心地がよかったのですが、

(過去のモイスチャーパウダーファンデーション記事はこちら⇩)

putipura.hatenablog.com

夏になってパウダリーファンデーションのSPFが気になり初め、前に買ったモイスチャーファンデーションのSPF値を確認すると、20・PA++だったので、もう少しSPFの高いファンデを新調したいと思い、

今回「UVバイケーキ」を買いました。

UVバイケーキのSPF値は、33・PA++です。

夏にいい★サラサラ感触~

メイクしようと思ってUVバイケーキをスポンジに取ったら、その感触からしてサラサラしていました。

その後肌に乗せてからも、もちろんサラサラ。

汗やら皮脂やらでべたつきやすい夏の肌には適しているかも。

パウダリーなので余りカバー力や持ちは良くないので、近所に出掛けるときや、すぐ汗をかくウォーキング前の時短・簡単メイクに使っています。

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク