30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

ちふれ「UVバイケーキ(詰め替え用)」のレビューと老けて見えないパウダーファンデーションの塗り方動画紹介

f:id:putipura:20170703113019j:plain

最近急に気温が高くなってきたのと同時に日中の紫外線も気になってきたので、

今使っているパウダーファンデーション(SPF20PA++のもの)よりSPF値が高いパウダーファンデーションが欲しいと思い、ちふれのUVバイケーキ(SPF33PA++)を買いました。

使った感想を書いていきたいと思います。

あわせて、YouTubeの老けて見えないパウダーファンデーションの塗り方を紹介しているお気に入りの動画を載せたいと思います。

ちふれ「UV バイ ケーキ」(詰め替え用)f:id:putipura:20170703113213j:plain

購入価格:¥540(税込み)

カラー:自然な普通肌色33オークル系

SPF33・PA++で紫外線対策ができて、水アリ・水ナシ両用タイプのパウダーファンデーションです。

私は今まで水アリでパウダーファンデーションを使ったことがないので、使い方を調べてみました⇩

水アリとは?

スポンジを水に濡らして絞ったスポンジを使ってパウダーファンデーションを顔に乗せるメイク方法で、水に濡らしていないパウダーファンデーションでメイクするよりも肌に密着感が出てくずれにくいです。

購入したきっかけ 

ドラッグストアのちふれの陳列棚を見ていたら、「肌にしっかりフィットして紫外線からお肌を守ってくれる」とゆうキャッチフレーズに釣られて買いました。

使った感想 

UVバイケーキをスポンジに取ったその瞬間から感触がサラサラしていて、肌に乗せたあともサラサラ。

汗と皮脂でベタつきやすい夏におすすめです。

老けて見えないパウダーファンデーションの塗り方

私は今まで自己流でパウダリーファンデーションを顔に塗っていたんですが、最近YouTubeの「大人のキレイになるメイク」で、若々しく見えるパウダーファンデーションの塗り方を勉強しました。

それがこちらです⇩

( プロのヘアメイクさんが紹介している動画なので信用できました。)


メイクで老けてしまう方必見【オススメしないメイク方法まとめ】

私はこの動画を見て、パウダーファンデーションの塗り方をちょっと変えるだけで、こんなにも仕上がりが変わるんだなぁと感心しました。

おわりに

UVバイケーキは、サラサラした塗り心地で夏に適したパウダーファンデーションでした。

最初は自己流メイクでベタ塗りしていましたが、今は最後の項目でご紹介した大人がキレイになるメイク動画で勉強した方法で塗っています。

ぜひみなさんも動画の塗り方でパウダーファンデーションを塗ってみてください。

【関連記事】 

putipura.hatenablog.com 

広告を非表示にする

スポンサードリンク