30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

ゲームをする時間は無駄じゃない。大人が〇〇を得られるゲーム3選

f:id:putipura:20170603180952j:plain

30代になってから「何か日常でできるおもしろい遊びないかな~」と考えることが増えていたんですが、ある日友人とオセロをしたら意外と楽しめたのがキッカケで、またゲームに目覚めました。

そんな私がTVで見てこれは大人も面白い!と思ったゲームと、自分が実際に遊んでみて面白かったゲームを3種類ご紹介します。

暇つぶしに何かゲームを始めたい人はぜひチェックしてみてください。

節約家も遊びたくなるゲーム3選

自分で育てた野菜・果物が実際に貰えるゲーム。

①畑っぴ~里山くらし~(サクセス)f:id:putipura:20170613184145j:plain

価格:無料

2016年辺りから流行っているアプリ「畑っぴ」~里山くらし~

スマホの中に自分の農園を持ち、そこで好きな作物(野菜や果物)を育て、作物が育ったら、実際の農家の人が、野菜の現物を自宅に直送してくれるとゆうゲームです。

畑っぴ~里山くらし~は、課金なしでも時間をかければ野菜がもらえるようになっているのが嬉しいところ。

実際に自分で野菜や果物を買う値段と余り変わらないですが、自分で作物を育てて野菜をもらうとゆうプロセスを楽しめます。

詳しくはこちら⇩

TOP | 畑っぴ~里山くらし~

 

ファッションセンスが身に付くゲーム。

②わがままファッションGIRLSMODE(任天堂

価格:¥4,571(税抜き)

ゲーム内で自分のアパレルショップを持ち、ショップに来るお客さんが注文するファッションアイテム(服・靴・バッグ・ファッション雑貨)を選んだり、コーディネートをしてあげて、お客さんにファッションアイテムを販売するゲームです。

私はこのゲームを友達に教えてもらい購入し、2年程ハマりました。

ファッションが好きな女性は楽しめると思いますし、お客さんをはじめ、ゲーム内の自分の服装や、ショップに置いているマネキンの服のコーデができるので、服の色の合わせ方などの勉強に少しなります。

 

大人も簡単に刺激を得られるゲーム。

ごきぶりポーカーメビウスゲームズ)

 価格:¥1,658(税抜き)私がMEGAドンキで購入した時の価格です。

簡単なルールですぐ始められるんですが、意外と頭を使って、大人も白熱できるおもしろいゲームです。

⇩の記事で、ゲームの詳しい内容を紹介していますのでぜひ。

putipura.hatenablog.com

まとめ 

節約家も遊びたくなる何かを得られるゲーム

①畑っぴ~里山くらし~

スマホで遊ぶゲームで、自分が育てた野菜や果物が貰えます。

②わがままファッションGIRLSMODE

任天堂3DSで遊ぶゲームで、ファッションコーデの勉強になります。

ごきぶりポーカー

ボードゲームで、刺激を得られます。

おわりに

私は今だに携帯がガラケーなので、①の「畑っぴ~里山くらし~」は遊んだことはありませんが、②と③のゲームは実際にやってみておもしろかったので、ぜひ遊んでみてほしいです。

広告を非表示にする

スポンサードリンク