30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

激安スーパー「ラ・ムー」のリピート食品2選とスーパーのおすすめポイント

f:id:putipura:20170630184908j:plain

以前我が家が食費節約の為に利用している(私は今だに実家暮らしです。)激安スーパー「TRIAL」の記事を書いたんですが、

今回はそのTRIALと並列して食材の買い物に行っている、こちらも激安スーパーの「ラ・ムー」のリピート買いしているおすすめの食品と、スーパーのおすすめポイントをご紹介したいと思います。

我が家がリピート買いしているおすすめ食品 

 

①パック入り昆布(正式名称じゃありません)

 

平べったいパックに入っている昆布で、お茶碗2杯分ぐらいの量が入っています。

量が多くて安いので毎回買い物に行くと買っています。

②ネット入りみかん(正式名称じゃありません)

 

ラ・ムーのネット入りのみかんは甘くておいしいのでおすすめです。

私は元々みかんが特別好きな訳じゃなかったんですが、冬になるとラ・ムーのみかん食べたくなるほどハマっています。

ラ・ムーのおすすめポイント 

f:id:putipura:20170630185718j:plain

①お弁当やお惣菜の種類が多くて安い

職場がラ・ムーの近くにある人はラッキーだなと思うぐらい、お弁当やお惣菜が豊富でお安い。

お弁当はXサイズのものもあり、大食いの男性にもちゃんと対応しています。

お惣菜は夕飯のおかずに適したものから、パーティー向けのポテトやパスタなどがあるので、日常のあらゆる場面で便利です。

私はお惣菜を何種類か食べたことがあるんですが、普通においしかったです。

②パンが手作り 

ラ・ムーは店内でパンを作っています。

味は素朴な感じでたまに買っています。

③たこ焼きなどが100円でテイクアウトできる 

ラ・ムーの店舗によりますが、スーパーの前に「PAKUPAKU」とゆう、軽食が100円でテイクアウトできるお店を作っています。

軽食メニューは、たこやき・ソフトクリーム・サンデー・かき氷が100円!

消費税込み108円じゃなく100円ぽっきり。

私はこのPAKUPAKUのたこ焼きとソフトクリームを食べたことがあるんですが、たこ焼きはマヨネーズは別売りなものの普通においしいし、ソフトは他のお店で食べるものと一緒!

④店内・通路が広めで買い物しやすい 

ラ・ムーは店内が広いのと、商品棚の前の通路が幅広く設定されているので、人が多い日曜でも買い物しやすくて嬉しいです。

⑤新店舗はパスタ・お菓子・お惣菜の量り売りをしている 

新しくできたラ・ムー店舗のみのようですが、パスタ・お菓子・お惣菜の量り売りを始めました。

お惣菜の量り売りは他のスーパーでもよく見ますが、パスタ・お菓子の量り売りは海外のスーパーみたいでお洒落な感じがします。

選ぶのも楽しいですよね。

まとめ 

ラ・ムーで我が家が購入している食品 

①パック入り昆布(正式名称じゃありません)

②ネット入りみかん(正式名称じゃありません)

ラ・ムーのおすすめポイント

①お弁当やお惣菜の種類が多くて安い

②パンが手作り 

③たこ焼きなどが100円でテイクアウトできる

④お店が広い・商品棚の前の通路が幅広くて買い物しやすい

⑤新店舗はパスタ・お菓子・お惣菜の量り売りをしている 

【関連記事】 

putipura.hatenablog.com

広告を非表示にする

スポンサードリンク