30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

EPSON・PM-A840インクジェットプリンタ(複合機)の安いリサイクルインクカートリッジおすすめ

f:id:putipura:20170602180731j:plain

EPSON・PM-A840のインクジェットプリンタ(複合機のインクカートリッジを買いに、Tポイントカードが貯めれて助かっているEDIONに行ってきました。

必要なインクカートリッジは、「IC6CL50」

店員さんに「一番安いインクカートリッジが欲しいんですが。」と尋ねると、安いリサイクルインクカートリッジを教えてもらい、

持参した商品券と割引券で、お買い物してきました。

 EPSONカラリオPM-A840」の安いインクカートリッジは?

店員さんにとにかく一番安いインクカートリッジが欲しいと伝えると、エコリカのインクカートリッジを勧めてくれました。こちら⇩

f:id:putipura:20170602180731j:plain

 エコリカ リサイクル インクカートリッジ(ECI-E506P+BK)¥3,998

(※インクカートリッジの価格は、私が購入したときの値段です)

このインクカートリッジはもう一つ容量が大きいものもあり迷ったんですが、プリンタを頻繁に使わないなら、普通サイズにしておいた方がインクを無駄にしないと教えてもらいました。

インクカートリッジをセール価格で購入できて大満足 

EDIONのインクカートリッジコーナーの近くに、セール品のインクカートリッジだけを集めているコーナーがあり、通常価格より安く買えました。

(このインクカートリッジを購入したのは11月頃です。)

セール品を更に安く購入するために

商品券を持参

金券(UCギフトカード)を持って買い物に行きました。

ただEDIONで商品券を使ってお買い物すると、ポイント(Tポイント)が付かなかったです。

朝日新聞の広告に入っていた割引券

朝日新聞の広告の中にEDIONの300円割引券が付いていたので、持って行きました。

UCギフトカードとこの割引券を並列して使えました。 

インクカートリッジを購入する時の注意事項 

私が使っているプリンタの説明書の最後にはこんんあ注意事項が書かれていました。

【インクカートリッジは純正品をおすすめします】と。

純正品以外のものを使っていると、プリンタ本体の性能を発揮できなかったり、非純正品を使ったことが原因で故障した場合は、保証期間内であっても有償修理となることもあるそうです。

なので、私が今回購入したような非純正品を使用する場合は、注意してください。

あともう一つ大事な話をEDION店員さんに聞きました。

プリンタに毎回違うメーカーのインクカートリッジを使うのはよくないそうです。(私はい今までいろんなメーカーのものを使ってきたので既に失敗していますが...)

まとめ

カラリオPM-A840」の一番安いインクカートリッジは?

私がEDIONの店員さんに聞いたところでは、エコリカ リサイクル インクカートリッジ」でした。

 

数年前にネットで安いインクカートリッジを購入したんですが、1・2回印刷しただけで使えなくなる最低な物でした。

不良品なのかわざとなのか分かりませんが、そのことがあってから、インクカートリッジは家電量販店で購入しています。

みなさんも気を付けてください( ;∀;)

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク