30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

KATE・セザンヌ・ちふれのプチプラ口紅を比較

f:id:putipura:20170806135332j:plain

私は気付いたら現在、プチプラ口紅を3本併用して使っていました。

画像左から、

左:KATE「ルージュハイグラム(OR-10)

真ん中:セザンヌ「ラスティンググロスリップ(BE1)

右:ちふれ「口紅S(120)」

です。

この3本の口紅は長らく使っているので、レビューして比較したいと思います。

まずは一本づつ見ていきます

 KATE「ルージュハイグラム(OR-10) 」

f:id:putipura:20170511124019j:plain

※現在は恐らくこの口紅はリニューアルして販売されています。

カラー:OR-10(オレンジと表記がありますが、赤っぽい色でした。)

使った感想 

ルージュハイグラムは、質感が少し固めで、筆に口紅を取っていると少しつかえるときがあります。(ほとんど気にならない程度ですが。)

でも質感が少し固いからこそ、食事をしたときなども落ちにくいです。

他にこの口紅のいいなと思ったところは、口紅の芯の直径の大きさがちょうどいいので、唇に直塗りしやすいです。

発色もいいので、リピートしたいです。

セザンヌ「ラスティンググロスリップ(BE1)」

f:id:putipura:20170511124127j:plain

カラー:BE1(ベージュ系) 

使った感想 

ラスティンググロスリップは商品名の通り、口紅とゆうよりグロスのようなすごく滑らかな質感が特徴的で、唇に塗った後も軽やかでリップクリームを塗ってるような感覚です。

ただ質感が滑らかな分、少し落ちやすいです。

カラーのベージュは落ち着きすぎない色で、可愛らしさもあるピュアな色合いで気に入りました。発色も悪くないです。

ちふれ「口紅S(120)」

f:id:putipura:20170511124340j:plain

カラー:

※口紅S(120)のレビューを書くにあたって、同じ口紅をちふれのHPで探したんですが、同じ商品名の口紅はなかったので、リニューアルされたと思います。

使った感想

この口紅は、質感がパサパサしていて塗りにくく、唇に乗った後もパサパサしていました。

一つ良かった点を挙げると、口紅の長さ(約6㎝)と軽さ。

外出時に化粧ポーチに入れるのには適している、かさばらない大きさです。

3本の口紅を比較

私はKATEとセザンヌの口紅が使いやすかったです。

それぞれの良さは、

KATE「ルージュハイグラム」

・落ちにくい

・直塗りしやすい

・発色も文句なし

セザンヌ「ラスティンググロスリップ」

・付け心地が軽く柔らかい質感

・カラーが優しくて女性らしくて良い

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク