30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

30代女性が満足できる胸キュン漫画3選

f:id:putipura:20170507180915j:plain

身近に心トキめく異性がいないときは、胸キュン漫画を読んでトキメキを補充しています。

ただ、高校生のときや20代前半のときのように、単純な恋愛漫画ではトキめかないので、30代の女性も満足できるハマる漫画を知りたいと思い、調べてみました。

30代の大人女性も納得の、心理描写がリアルだったり、恋愛以外でも共感できる漫画を3作品ご紹介します。(1作品は私自身が好きな漫画です。)

 ①「ストロボ・エッジ」  

 漫画だけど心理描写がリアル!イケメン蓮くんにハマる女性続出!

全10巻 咲坂伊緒・著 各¥390~400 集英社

Story 

学園一の人気者・蓮を友人たちと眺める日々を送る高校生の仁菜子。

クラスメイト・大樹と恋人同然と言われながらも自分の想いに自信をもてずにいた。

ある日、蓮と親しくなり、今までにはない感情が芽生え始める.....。                                   引用:Mart

胸キュンポイント 

・普段はクールな蓮くんが、突然ちょっと強引になるところ

・超イケメンの蓮くんが仁菜子に見せる真剣な表情

・蓮の親友で仁菜子に思いを寄せる安藤くんもイケメンでいい男

レビュー

・著者の咲坂さんは絵がきれいで、心理描写が上手なので漫画だけどリアル

・登場人物がみんないい人で、仁菜子に思いを寄せる大樹も応援したくなるキャラ

・1巻はイマイチだけどそれ以降はおもしろいので、最後まで読んでほしい 

 

②「高台家の人々

ルックスはいまいちだけど、可愛いらしいヒロインの漫画

1~5巻以下続刊 森本・著 各¥419 集英社

Story 

平野不絵は30歳の地味めOL。趣味はスケールの大きな妄想。

そんな不絵にイケメン社員・高台光正が近づいてくる。

実は彼は人の心が読めるテレパスだった!

光正は不絵の妄想と人柄に惹かれ、ふたりは付き合うことになるのだが......。                                  引用:Mart

胸キュンポイント

・光正は名門家出身のエリートサラリーマンなのに、アホくさい話が好きで、木絵の妄想に思わず吹き出してしまうところが可愛い。

・憧れの彼が、木絵だけに見せる表情にうっとり。

レビュー

・平凡女子×王子とゆう設定が好み

・おもしろいけど笑いだけじゃなく、恋愛部分もちゃんと押さえている

・木絵の妄想がおもしろくて可愛いし、癒される。

 

③「俺物語!!」 

私が大好きな漫画★胸キュン・笑い・涙のオンパレード!

 

全14巻 河原和音・原作、アルコ・作画 各¥400(税抜き) 集英社 

Story 

剛田猛男は高校1年生 身長2m・体重120kg(いずれも推定。)

好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!

ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで、猛男にも春到来の予感...!?

笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

引用:集英社マーガレット

胸キュンポイント

 ・猛男が凛子を守る姿はいつも思いやりに溢れていて、男らしい。こんな性格の彼氏がいたらと妄想が止まらない

・猛男と凛子はお付き合いを開始し、お互いに距離を縮めたいと思ってはいるものの、なかなか縮めれない純情な恋愛模様にドキドキ。

・猛男の幼馴じみイケメン砂川の制服姿・クールな表情は何度見ても飽きない

レビュー

・物語は想像通りに進むことも多いけど、登場人物のリアルな感情に笑ったり泣いたり感情が揺さぶられる

・少女マンガの概念をぶち破った恋愛模様だけじゃない面白くて泣ける

・主人公猛男は見た目はゴリラだけど、中身は超イケメン。男は中身だと思わせてくれる 

 その他おすすめ

センセイ君主

幸田もも子・著 各¥400 集英社 

月刊少女野崎くん

椿いづみ・著 各¥476 スクウェア・エニックス

 まとめ

30代の女性がハマった胸キュン漫画3選

①「ストロボ・エッジ集英社

②「高台家の人々集英社

③「俺物語!!集英社

その他

・「センセイ君主集英社

・「月刊少女野崎くんスクウェア・エニックス

おわりに

私はいつも漫画はTUTAYA店舗でレンタルしています。

まだTUTAYAでコミックレンタルを経験したことがない方で、今回ご紹介した漫画を「借りてみたいな」と思った方へ、漫画を手早く探す方法をご紹介したいと思います⇩

コミックレンタルの探し方 

①コミックレンタル脇に置いてある検索機を使って検索する

検索して漫画があった場合、小さい紙が出てきて、そこに漫画が置いてある棚の番号が書いています。

②読みたい漫画の出版社をメモしていく

コミックレンタルの漫画が並んでいる棚は、出版社ごとに並んでいるので、読みたい漫画の出版社をメモしていくとお目当ての漫画が探しやすいです。

 

初めてレンタルコミックを借りる方は参考にしてみてください。

広告を非表示にする

スポンサーリンク