30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

「30代フリーターの関西プチプラ生活」を書いている修子プロフィール

f:id:putipura:20170823120643p:plain

「30代フリーターの関西プチプラ生活」を訪問してくださりありがとうございます。

 私の自己紹介やブログについて書きたいと思います。

プロフィール

名前:修子

居住地:大阪

職業:フリーター

年齢:30代(未婚)

ブログ「30代フリーターの関西プチプラ生活」を始めたきっかけ

以前働いていたバイト先の人間関係に疲れ果て、身体を壊したのがキッカケで、家でできる仕事はないかとネットで探しまくり見つけたのが、

「自分のサイトをWordPressで作って、そこにグーグルの広告(グーグルアドセンス)を貼って稼ぐ(アドセンスサイトを作る)」とゆう方法でした。

さっそくアドセンスサイトを立ち上げる為に教材(1万円代)を買って、WordPressで自分のサイトを立ち上げ記事を更新していたんですが、

一年経って稼げた金額は一か月4千円ちょっと

この結果は私の努力が足りなかったのはもちろんですが、

WordPressにテーマを入れたり、バックアップをとったりする方法が教材には書いておらず悪戦苦闘しまくり、

WordPressでのサイト運営は1年で挫折しました。

そしてその後2か月ほどしてから、このはてなブログでまたアドセンスブログとして、自分の生活の一部である節約を題材にしたブログを趣味的に始めました。

現在のブログ収入は雀の涙ですが、ブログを書くのが楽しいので書いています。

私の人生のこれまでの収入

「30代フリーターの関西プチプラ生活」とゆう、お金にまつわるブログを書いているので、私のこれまでの収入を公開したいと思います。 

私のこれまでの収入はこちら⇩

最高月収:13万

最低月収:5万(無職のときは0円)

こんな感じでそこそこ働けていたとき・余り働けていないときと差があります。

身体は健康なんですが精神的に余り強くなく、働いてはしんどくなり働いてはしんどくなりを繰り返しています。

好きなこと

自然散策

f:id:putipura:20170814164802j:plain

公園や小さい山にハイキングに行くのが好きで、行った先々の緑や川に癒されて生きる気力をもらっています...

画像は夏に福井県の海に行ったときの写真です。

読書

本や雑誌をしょっちゅう図書館で借りて読んでいます。

本は心理学系・スピリチュアル系・インテリア系が好きで、雑誌はファッション誌(LEE、MORE)やLDKなどが好きです。

漫画はTUTAYAレンタルでたまに借りて読んでいて、これまでに読んで好きだった漫画は、「俺物語!!」「東京タラレバ娘」など。

恋愛漫画だけど少し笑えたり、30代の大人の私も満足できる内容のものが好きです。

おわりに

ブログの更新は気まぐれですが、私と同じように節約生活を送っている人に役立つ情報を書いていきたいと思っていますので、たまに覗きに来てもらえたら嬉しいです(o^―^o)

スポンサーリンク