30代フリーターの関西プチプラ生活

大阪に住む30代節約家フリーターです。ブログにはお買い物したプチプラ商品(コスメ多め)のレビューや、低予算で楽しめることを中心に更新中。

ダイコクの100均で白と黒のキャミソールを発見。生地の厚さや着た感想

ドラッグストア・ダイコクにある100円ショップは税込み100円なので、店内をふらふら見ていたら、ずっと買わないとと思っていたキャミソールが売ってました。 100均でキャミソールが売ってるのを知らなかったので、普通に驚きました... 100均のキャミソールっ…

秋祭りで30代にして人生初のアレを食べる&久々のサイゼリア

何年も前から友達に「一度行きたい」と言っていた秋祭りについに行ってきました。 どこにでもあるふっつ~の秋祭りですが、私にとっては念願の...!です。 この秋祭りで30代にして人生初のある物を食べたこと、久々にサイゼリアに行ったことを写真と共に書い…

ウェリントン・べっ甲柄のメガネを「オンデーズ」で買いました

約二年前ぐらいにZoffで5千円程の安い眼鏡をかったんですが、だんだん眼鏡をかけているとずれてくるようになってきていました。 ネジを締めに行っても「ネジを余り締めれない」といったことを言われていたので、思い切ってメガネを新調しました。 どこでメガ…

hiromi著「大人のプチプラメイク術」を読んだ感想と欲しいと思ったプチプラコスメ

30代になってから自分のメイクを余り真剣に見直すことがなくなっていたので、最近「そろそろ見直さないと時代遅れになってるかも...」と思い、30代の私が真似できるメイク本(できるだけ新書)を片っ端から図書館で借りました。 そして色んなメイク本を読ん…

長年使っていた「かんたんマイペット」はamazonで買った方が安いらしい

私は掃除が大好きで、よくかんたんマイペットで家中のありとあらゆる物や場所を掃除しているんですが、 雑誌LDK8月号によると、普通にドラッグストアなどで売っているかんたんマイペットよりamazonで業務用のマイペットを買った方が格段に安いらしいんです。…

「なるみ・岡村の過ぎるTV」で紹介された餃子専門の立ち飲み店「女王の餃子」

(↑画像はイメージです。) 枚方公園から徒歩二分とゆう立地の良さで、餃子がおいしいと有名な餃子専門の立ち飲み店「女王の餃子」 お店の情報や口コミをまとめました。

ダイソー「アルミアイブローペンシル」と「エルファーアイブローペンシル」レビュー・比較

メイク道具の中でもアイブローペンシルは一番減りが早いので、ご近所に出掛けるときは100均のでいいやと思い、良さ気なものを見つけては買って試してみています。 使ってみた結果全然使えなくて無駄遣いになる場合もあるんですが...そこそこ使えるのが見つか…

マラソンを走っても落ちないと話題のブルゾンちえみ愛用のプチプラアイシャドウとアイライナーを使った感想

いまさら感満載の話ではありますが、24時間テレビでマラソンを90キロ走ったブルゾンちえみが、メイク直し無しでもアイメイクがほとんど崩れていないことが少し前に話題になりました。 その話に便乗して、ブルゾンちえみが日頃からアイメイクに使っているとネ…

今年5月オープンしたての「スーパーセンター トライアル 寝屋川大成店」をten.で紹介

我が家も愛用している激安のスーパーセンター トライアルは現在続々と出展されていて、業績も右肩上がりだそうです。 そんなノリに乗っているトライアルが新しく寝屋川に出店(寝屋川大成店)したそうで、関西情報ネットten.(9月5日放送)が取材していまし…

余り色を使わないヘルシーメイクがしたくてエクセル「スキニーリッチシャドウ(SR01)」を購入

以前使っていたアイシャドウがなくなったので新調しました。 私が今回すごく気になって買ってみたアイシャドウは、@コスメでも既に人気のエクセルのスキニーリッチシャドウです。 このアイシャドウを買ったきっかけや、使った感想を書いていきたいと思いま…

激安スーパー「ラ・ムー 摂津店」の安い食品や安さの秘密をten.が紹介

我が家(私は独身・実家暮らし)がよく利用している激安スーパー ラ・ムー これまでも何度もTV番組に取り上げられているスーパーですが、昨日(9月5日放送)の関西情報ネットten.でもまた、摂津店を取材していました。 我が家はラ・ムー摂津店には行ったこと…

安い美容室「hairs BERRY」と「Agu hair 〇〇」を比較

私は髪の毛に余りお金を掛けれないので、安い美容室(カットが2千円代)を見つけてはあちこちにカットしに行っています。 そこで私が最近利用している安い美容室2軒 ①hairs BERRY ②Agu hair 〇〇(Agu hairは店舗により〇〇の所が変わります。) を比較した…

Seriaの大人っぽい「ヘアゴム」とお役立ちグッズ「ストッパー付きS字フック」を購入

今日久々に100均をハシゴしてきました。(セリア➡ダイソー➡別のセリア) 買ったものは2点で、Seriaのヘアゴムとストッパー付きS字フックです。 ヘアゴムはシックな色合いで一目惚れして、S字フックは今使っているものがすぐ外れて落下するので、ストッパー付…

顔の角質ケアに使っているロゼット「角質つるつるこするジェル(さっぱりタイプ)」と東洋ライフサービス「Cure」を比較

私は顔の角質ケアに角質つるつるこするジェル(さっぱりタイプ)とCureを使っています。 値段は全然違う2本なんですが、比較してみたいと思います。

「獅子窟寺」の願いを叶えてくれる天福岩に願い事をしてきました

昨日「星田園地」に行ったことを書いたんですが、その星田園地に行った後、近くの「獅子窟寺(ししくつじ)」にも行ってきました。 (獅子窟寺の最寄り駅は、星田園地の最寄り駅「私市駅」から1駅の「河内磐船駅」です。私市駅から河内磐船駅までは、20分程…

国内最大級のつり橋・星のブランコがある府民の森「星田園地」へ森林浴に行ってきました

京阪交野線の私市駅前に友達と待ち合わせをして、星田園地へハイキングへ行ってきました。 星田園地内は緑豊かで水が流れている場所もあり涼しげで、山の上は気持ちいい風が吹いていました。 そんな星田園地内の写真と、最寄り駅の「私市駅」から星田園地へ…

「大阪ほんわかテレビ」で紹介された「生鮮スーパー たこ一」の激安食品・店舗の場所

「大阪ほんわかテレビ」(2017年8月11日放送)の「ヒットの秘密パクります」のコーナーで紹介された、野菜・果物・魚が超激安の「生鮮スーパー たこ一(たこいち)」の激安食品や店舗の場所をまとめました。 たこ一は大阪府を中心に7店舗あるんですが、大阪…

今年4度目の琵琶湖花火大会へ。印象に残った花火とやっぱり凄い迫力のフィナーレは何度見ても感動

京都に住む友達に琵琶湖花火大会当日(8月8日・19時半~20時半開催)に、「花火行かへん?」と誘ってもらい、急遽車に乗せてもらい行ってきました。 琵琶湖花火大会に行くのは今年で4度目です。 花火大会で印象に残った花火や、いつ見ても凄い迫力で感動のフ…

500円の鼻毛カッター「ウォッシャブルトリマー」は女性の鼻毛にも使えるのか?

女性である私がこんなことを書くのもあれですが、以前から1つ鼻毛カッターが欲しいなと思っていました。 そのことを友達に話すと、自分も使っているとゆう鼻毛カッター「ウォッシャブルトリマー」をプレゼントしてくれました。 パッケージ的には男性用の鼻…

口紅代の節約の為にメンソレータムウォーターリップ「トーンアップCC」を購入

化粧品代って結構ばかにならなくて、以前から100均の眉ペンシルやBBクリームに手を出していましたが、正直イマイチのものが多くて... 口紅代の節約を以前から目論んでいて考えたのが、『リップクリームの色付きを口紅替わりに使う』とゆう地味な作戦。 その…

社会不適合・オーストラリアにワーキングホリデーしたい人は読んでほしい。「家、ついて行ってイイですか?」に出演したゆきさんの話

今日見たいテレビがない時間帯に、父親が録画していた「家、ついて行ってイイですか?」(2017年7月19日放送)をしゃーなしで見始めました。 「ちょっと見たらすぐ飽きるやろな~」と思いながら見てたんですが、しょっぱなから気になる女性が出てる! その気…

斎藤一人さんが好きすぎる親友と縁を切った話。もう疲れた...

私は昔から友達は少ないです。 その少ない友達の中でも、親友だと自分が思っている友達は二人で、その親友の数はここ10年変わらず過ごしてきました。 その大事な二人しかいない親友のうちの一人(Oさん)のことを、昨日心の中でフェードアウトしました。 Oさ…

phaさんの「ひきこもらない」を読んで、睡眠のためにカフェイン断ちを熱く決意した話

遅ればせながらphaさんの新刊「ひきこもらない」を図書館で借りて読みました。(私が図書館にリクエストを出していたのが入荷されました。) この本の内容は、既にはてなブログ(phaの日記)や幻冬舎plusで公開していた話が多く、新原稿(書き下ろし)のお話…

「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演した大阪・神戸の占いの母四天王

2017年7月3日放送の「なるみ岡村の過ぎるTV」は、7月が誕生日のなるみさんと岡村さんをお祝いする「おめでた過ぎるなるみ岡村誕生日スペシャル!」でした。 お二人の誕生日スペシャルとゆうことで、なるみさんと岡村さんの誕生日からの1年の運勢を占い師さん…

年収90万円で暮らす大原篇理さんの婦人公論インタビュー記事を読んだ感想

私は以前から大原篇理さんの考えに共感することが多く、ブログ(アメブロ)や著書を読んできました。 昨年大原さんのブログを読んでいたある日、婦人公論(2016年3月22号)でインタビューを受けたことを知り、図書館で借りて読みました。 大原さんは「年収9…

独身なのに「ママ友」とゆうものが嫌いになった話...

私には学生時代から知っていて、現在はシングルマザーのTさんとゆう友達がいます。(私は独身です。) そのTさんのママ友であるAさんと、初めて会った日のこと。 初対面にも関わらず、完全に自分のことを棚に上げて人のことをディスってきました(;´Д`) 今で…

フリーター歴15年の私が試した副業的な簡単なバイト

私はフリーター歴15年ですが、度々エンジンが切れます... 精神的に余り強くないので、身体が壊れる前に精神が壊れることがこれまで多々ありました。 そんな私が、がっつりとした仕事のバイトができないときに試した、副業的な簡単なバイトをご紹介します。

ちふれ「UVバイケーキ(詰め替え用)」のレビューと老けて見えないパウダーファンデーションの塗り方動画紹介

最近急に気温が高くなってきたのと同時に日中の紫外線も気になってきたので、 今使っているパウダーファンデーション(SPF20PA++のもの)よりSPF値が高いパウダーファンデーションが欲しいと思い、ちふれのUVバイケーキ(SPF33PA++)を買いました。 使っ…

日頃なら捨てている物や100均アイテムを使ってできる掃除テク5選

TV番組『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(6月16日放送)で紹介されていた、日頃なら捨てている物や100均アイテムを使ってできる掃除テク5選をご紹介します。 5つの掃除テクのうち2つは実際に実践してみたので、掃除をした感想を写真付きで載せています。

関西(大阪・兵庫)でシーグラスが取れる海・販売方法まとめ

数年前から海で拾ったシーグラスを販売するとゆう副業があることは知っていたんですが、最近また「大阪ほんわかテレビ」(2017年6月11日放送)で紹介されているのを見ました。 番組内では、千葉県勝浦市に住む主婦が、近所の海でシーグラスを拾ってネットで…

スポンサードリンク